トップページ »  » 考えが変わった週末

考えが変わった週末

明日からは
意識をガラッと変えることにした。 
いい人してても48歳
わがまましても48歳
じゃあわがままのほうが
自分的にはいいじゃない。
今頃そう気づいて。
今までいい人しすぎた。
それで報われたならよかったけど
案外それほど報われてない。
人に対してばかり気を使って
自分をあとまわしにばかりして 
ほんとはこうしたい、というのをなんとなくおさえてしまったり
ほんとはこれが欲しい、というのをそれほど欲しくもない、と自分に思いこませてきた。
思いこませると楽に過ごせた。その技を子供の頃に身につけたことで
これまでずっとどうにかやってこられた。そういう意味では便利な技だったのかも。
だけど
現実からただ逃げてきただけ、とも言える。引っ込み思案でなかなか本心を主張できない性格は
自分のほんとの欲求を見ないふりするのが一番。別の自分を演じるのが一番。
そんなこんなでもうすぐ50歳もみえてきて
後半もこのままでいいのかと。
これまでの自分は演じてた自分。
 

by yukari  at 23:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30