トップページ »  » ミニ巾着

ミニ巾着

イヤホンコードをいれて持ち歩くのに
小さい巾着袋が欲しい
という夫のリクエストで
久しぶりに縫い物。
100円ショップで売られてる巾着は大きすぎるんだ、
メモ用紙くらいのサイズがいいんだ、と。 
うまくないのに
ちくちく縫いものはきらいでもない。
特にこういう、ゴールがすぐ見える小さいものはやりやすい。 

IMG 8289

こないだ買ってきた、セットの布の中から
これがいい、と本人が選んだのが
この一番可愛らしい鳥さん柄で
え?これ?って感じだったけど 

IMG 8283

仕上がってみれば
なるほど
一番しっくりしてるかも、という気がした。
他の布でもなにかついでに、と思ったけど
なにを作りたいのかが自分でもわからない。
具体的に「これが必要」となるととりかかりやすいんだけど。

次男から
本年度の教材費がこれだけ必要、明日あさってまでに、と連絡がきた。
あいかわらず大きいね、額が。
1年分の授業料の払い込みが終わったから
もう全て終わったつもりでいたけど
教材費がまだかかること、忘れてた。 ふぅ〜。

 

by yukari  at 13:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30