トップページ »  » 気持ちの持っていき方

気持ちの持っていき方

昨日は朝から
母の人間ドックにつきそい。
80歳の体は
思っていた以上に
あちこちにひずみが出てた。
検査結果を見て、データの説明をうけて
自分の体の現実を知った母と
母親の体の現実を知った娘。
体のしんどさと戦ってる母と
精神的しんどさと戦い始めた娘。

夕方実家に戻ってみたら
前回来たときにはなかった黄色い花が玄関前に咲き乱れていて
 

IMG 8400

裏庭も
芝桜がとてもきれいになってた。 

IMG 8401

はやめに帰ってきてくれた兄にうちまで送ってもらった。
その後
ネットで
今回の写真で見た、母の症状を検索して調べてみたら
けっこう絶望的な気分になってどっと疲れが。
夜はもうまったくなにもやる気がおこらなくなってしまって
夫の帰宅も待てないまま、死んだように寝た。夫の夕食も作れなくなって
申し訳ないがなにか自分の分買ってきて食べてください、とメールして。
 

今朝
昨日の録画のとと姉ちゃんをみたら
『いつも気晴らししたいときは”シベリア”を食べてる」というシーンが。 

IMG 8402

気晴らし。大事。

by yukari  at 09:29
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30