トップページ »  » 理解できないこと

理解できないこと

バイト先の洗い場担当のおばちゃん
夜は彼女しか洗い場担当はいないのに
自分の出番の日の当日に、なんだかんだ言い訳をして休んだりする。
それは普通に考えれば通用しないこと。
でも来ないんだから
そのとばっちりが、真面目に来てる他のスタッフにふりかかる。
これまでにも何度かあったけど
今週は月曜も、忙しかった火曜も来なかったから
大将は超不機嫌。
来ない本人に腹立てるのは当然なんだけど
来てる他の人たちにやつあたりしないでほしいよ。
てか
普通に働ける人、ちゃんと採用しなおしてくれ〜。

そんなわけで
なんで平気でそれもくだらない言い訳で当日に休めるのか、その感覚と仕事に対する甘さに
理解できない怒り。そして遅くまで働いてた火曜の疲れも加わって
昨日水曜の朝は疲れをひきずったまま
オフだったし母の病院に行ってきた。
母は回復してきててそれはよかったけど
今後の生活管理のこととかの気がかりが発生してる。
で、昼過ぎ
自分の体がもう限界で帰宅後、すぐに寝込む。
熟睡。
兄からの電話がアラームがわりになって
どうにか夕食づくりの時間に目が覚めた。

で、ご飯作って食べてはやめに布団へ。
夫が帰ってきてたことも気付かないまま
夜中0時。水飲んでまた熟睡。

さて
今日は洗い場のおばちゃんは
ちゃんと仕事に来るんだろうか。
とりあえず
ふつーに自分の仕事を
ふつーにやる人と
仕事したい。疲れる。
 

by yukari  at 10:19
コメント
  1. お気持ち、お察しします。

    私の周囲にも居ます( -д-)
    仕事関係じゃないだけ救いですが(汗)
    遅刻は当たり前だし、
    打ち合わせに(忘れて)欠席してもまったく悪びれないし、
    (今は働いてないけど)それでも社会人として働いた時期もあるんだろうし、親なんだし、それでやっていけるってどうなのかな~と思ったりしてます

    でもそういう人は、自分はストレス溜まらないんですよね(^_^;)

    もう相手のことはいないものとして、ストレスためないようにしています


    by うりぼう  2016年5月14日 17:18
  2. まわりばかりがストレスたまる感じが
    まいりますね。
    相手はいないものとして考えるのが
    ホント一番いいような気がします。

    by ゆかり  2016年5月14日 20:24
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30