トップページ »  » へとへと

へとへと

中年隣人クレーマーに
ちょっとした音でも怒鳴られるという
かなり危険なシェアハウスに住んでる長男を
はやく安全な物件に引越しさせるため
東京へ物件探し。
予算が限られてるからあまりぜいたくなことも言えず
提示される物件もいまいちなものばかり。
丸1日、本人に代わってみてまわって
へとへと。 でも土地柄仕方がないかと
その中からとりあえず決めるか、と思ってたけど
土曜日、本人となんとか合流して
前日物件の候補3つをもう一度見て回っても
本人もぴんとこない様子。
でも
最後の最後に
職場にも近くて息子にとっては都合のいい内容の物件がみつかって
最終的にはそこに決定。
ひとまず申し込み。
入居審査が通ることを祈る...

 

2日間で
母は4万歩歩いてるよ...

おまけに
東北新幹線のほうで車両故障で 
そのとばっちり受けて
こっちの新幹線も70分遅れになって
帰りがずれこみ
ついたら夜中の0時半。
駅について
もう歩けない、とへとへとでタクシーに乗ったら
こっちの個人タクシーのおっさん、愛想もなにもない。挨拶もできんのか...
とりあえずうちに着いたらばったり寝た。

2日間の東京での情報量と人の多さ、蒸し暑さで
もう限界。
今はただもう
息子、1日もはやく
新居に引っ越してくれることを願うのみ。
 



 

by yukari  at 10:07
コメント
  1. ゆかりさん、お疲れ様でした。東京で1日歩き回るなんて本当に疲れると思います。加えて、新幹線トラブル・・・。

    一つ前に進んでよかったね。早く悩みから解放される日が来るといいなと思います。

    by よーこ  2016年6月 6日 09:46
  2. 楽しい用事でのんびり行きたいものです、東京。
    今の物件をなにごともなく離れてくれるまで
    気がぬけません。

    by ゆかり  2016年6月 6日 11:28
  3. ゆかりさん、大変でしたね。お疲れ様でした。
    物件選びは大変ですよね。
    それにしても、中年隣人クレーマー危険人物ですね。
    息子さん、仕事で疲れて帰ってきても、全く休まらないですよね。
    都合のいい物件見つかって良かったです。

    by M.M  2016年6月 7日 06:56
  4. 昨年の3月、一緒に物件探しができていればこんなことにはなってなかったんですが
    私たち夫婦、次男の札幌からのそれぞれの引っ越しと
    長男の秋田からの東京引っ越し、同時に3つ引っ越しが重なって
    それどころじゃなかったんで、自分でやれるだろうと任せたのがまちがいでした。
    東京は安い家賃の物件は、それなりの理由があります。
    安いし、もう他に物件がない、3月だし、と不動産屋に言われて
    そうだろうなと息子は思ってしまったみたいです。
    物件探しのコツや注意点を、今回たたきこんでいます。

    by ゆかり  2016年6月 7日 08:41
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30