トップページ »  » パッチワークの日

パッチワークの日

レッスン会場やった布屋さんが閉店してしもて
今回から先生のお宅でのレッスン。
あたしはせっせと「地味なバッグ」作りに励む。
どれもかもほんま、地味な布ながいけど
寄せ集めて並べてみると...けっこう面白いもんやな。
意外とおしゃれな感じに仕上がるかもしれん。

Dsc09084
全部でピース25個必要や。
2時間やったし、今日はここまで。

お昼は先生んとこの近くのVITAにランチしに行こうゆうことになった。
あたし以外、先生も生徒も皆さん50代やけど
あたし、妙に溶け込んどる。
あたし、感覚が50代なんかもしれん。
老眼鏡、更年期症状、最近観に行った映画のこと、庭の花の手入れのこと、
とっくに社会人になって本州で働いとるそれぞれの息子さんたちについての話が飛び交う空間で
時々話しに加わらせてもらいながらパッチワークしたり
今日みたいにランチ一緒にさせてもらったりすると、なんか癒されるわ。
50代になると自分もこんな感じかな〜、こんな感じの暮らしやといいな〜ゆうて想像すんのも楽しい。
あたしの子どもが小学生と中学生ゆうことで
「その頃が親として一番楽しいわよ」「そうそう」「社会人になってしまったらほんとさみしいわよね」
ゆうてみんな口そろえて言う。
やから、あぁそうなんや〜、今あたし一番楽しい時なんや〜ゆうて再発見。ありがたいことやね。

パスタ、サラダ、フォカッチャ、食後のエスプレッソ&ビスコッティで980円のランチタイム。
おかげさまでその後元気に出勤できた。

by yukari  at 00:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30