トップページ »  » い〜な〜

い〜な〜

昨日。
息子の中学に、北海道出身、内藤大助さんが講演しに来られた。
仕事前やったから見に行けんだけど、
生徒全員と観覧希望の保護者、それから報道関係5社以上が体育館に大勢集合して
内藤さんの1日人権擁護委員としての講演を聞いたそうや。
体が小さくていじめにあった中学時代。
今じゃボクサーチャンピオン。すばらしいわ。
で、「なにかあれば僕に相談してください」と。
お〜!
こんな心強いこと、ないんじゃないか?
なんかあればチャンピオンが味方になってくれるんやぞ〜。
こわいもん無しやな。

で、ひとまず先に生徒が教室に戻ったけど
あとで偶然廊下で内藤さんに遭遇し
息子、握手してもらったそうや。
やわらかい手やったと。
よかったなぁ。

1ヶ月ほど前、
次男、友達んちに遊びに行ったら
そのマンション、日ハム選手も何人か住んどって
廊下でグリン選手にばったり会ったと。
近所のスーパーであきらかに買い物帰りやったグリン選手。
息子と友達、3人みんなと、ちゃんと握手してくれたそうや。
やさしい人やな〜。

そんにしても息子たち、い〜な〜。

by yukari  at 11:50
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30