トップページ »  » クッキー

クッキー

クッキー食べたい、思ったときに
クッキーの買い置きはないもんや...。
で、食べたいときはむしょーに食べたい。
作ろう。
ところが材料そろっとらん。
バター、ちょっとしかない。
いつも完全になくなって、切羽詰まってほんまに必要にならんと
買いものにでかけんからな。
ほんなら今から買いにでかけるかゆうたらそれもいやや。
だって

さぶそうや。。。

さすがに今朝は、ついに自らお茶の間の暖房いれてしもたわ。
マイナス3度やもん。
あしたなんてマイナス7度までさがるゆうとる。

でも
うちのマンションの1階がコンビニや。
バターくらいすぐ買えるやろ、ゆうてどっかから突っ込み聞こえてきそうや。
くつはいてエレベーターで1階までおりて10歩ほど外歩いたらもうそこがコンビニの入り口。
そんくらい、頑張れんがか、あたし!!
ゆうて自分でも腰の重さにつくづくあきれっけど
コンビニまでたどりつける気力あったら
バターなんか買わんと普通にクッキー買うわ...。

バター抜きクッキー。

Dsc09208

練乳あればバターなくてもクッキー作れるんや。
砂糖もなくなったから
残りの卵白にブドウ糖まぜてアイシング。
どうにかなるもんや。

by yukari  at 10:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30