トップページ »  » どでか弁当箱

どでか弁当箱

昨日小学生は
2回めのスキー学習の日やった。
今回の弁当は
マカロニグラタンと
オニオンスープと
星形ハッシュドポテトにした。
保温はばっちしやけど
3段容器のうち蓋まわしてしめる1つは、
汁物いれるがにはあんまり向かんゆうことがわかった。
スープちょっここぼれとったゆうことで
ごめんね。

Dsc09438

あったかいまま詰めて数時間置いても平気で
食べるときもあったかいままがおいしいもんって
カレー以外にあんまり思いつかんで
今回ちょっと悩んだ。
春から長男がこの弁当箱使うつもりで楽しみにしとる。
夏は冷たく
そうめん&つゆ&天ぷらとか
冷やし中華&つゆ&デザートとかいいかもしれんけど
冬、あったかく長時間運んで大丈夫な料理って
ご飯&豚汁&野菜炒め?
みたいな組み合わせしか思いつかん。
おかずあったかいとデザートとか生野菜いれたらぬるくなるしなぁ。
高校はじまってから悩まんように
バリエーション考えとかんと。

by yukari  at 11:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30