トップページ »  » 日曜日は歩く日

日曜日は歩く日

小学生の合唱を聴きに日新小学校まで歩き

Dscf1922

午後はうちから大通公園まで歩き
4丁目のクラフト展を見物しながら
「北大まで歩くか?」ということで
駅構内をなんとなく通って歩くことにして
外に出たとこでほんま偶然に
石狩の友人と久しぶりにばったり会うた。
ご主人が入院しとるらしいと
ちょうど気になっとった人。
やから状況が聞けて奥さんも思ったより元気そうやったから
なんとなくほっとした。
紀伊国屋の通りじゃなくて構内抜けて歩こうか、ゆうて道選んで通ったのは
こうしてここで会うためやったんかもしれん。
これまでもわりとそういうことは多かった気する。

北大は木が多くて気持ちいい。マイナスイオンたっぷりな感じ。。。

Dscf1928

数年前の台風で倒れたポプラ並木のとこまで近づいたことなかったから

Dscf1930

はじめて行ってみた。
たしかに

Dscf1931

倒れたあとには小さな木がうえられてたりする。
でも残ったポプラはびっくりするほど大きかった。
これが全部立っとった景色は壮観やったんやろな。。。

途中から向こうはまだキケンやからか立ち入り禁止。

Dscf1932

ここから引き返し。

で、
かなり歩いてへとへとなことに気づくふたり。
いつももうちょっとはやく気づけよ...って感じやけど
ついつい歩いちゃう。

by yukari  at 09:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30