トップページ »  » 寒いと思ったら。。。

寒いと思ったら。。。

昨日の昼の時点で

Dscf2084

中山峠に雪マーク...

昨夜の夜ご飯は
タマネギたっぷりの豚肉黒こしょう炒め

Dscf2083

ちょっと味見したら
タマネギすんごく甘かった。
おいしい。。。あたしもこれを夜ご飯に食べたいよ。。。と思った。

荒みじんにしたタマネギとにんじんを炒めて
コンソメを入れて

Dscf2085

即席オニオンスープ。

あとは
えびすりみのつみれとごぼうと白菜の煮浸しと
アーリーレッドでオニオンサラダ。

あたりまえやけど
味見しておいしくできたと思うから
家族の夜ご飯にするわけで
だけど
あたしだけは
職場でまかないを食べるから
これを一緒に食べられんわけで。。。

まかないはたいてい
残り物いっしょくたにきざんで炒めたチャーハンやら
ランチメニューの残りのカレーやら
揚げ物の残りやら
丼やら。
忙しいあいまに作るからどうしてもそうなる事情はようわかる。
忙しい中ちゃんと準備してくれることには
感謝はしとる。

なので
用意してもろて文句言うのも失礼やからとりあえず半量は食べるようにしとるが
ちょうど昨日、ホール担当の女の子が
「今、ダイエット中なんです。ここに来てから(勤務2年)7キロ太ってしまって。。。」
というとおり
まかない全部食べとったらメタボ一直線や。
ていうか
若いみんなは平気で食べられるかもしれんけど
40代以上にはなかなかキビシイ内容&量や。。。

昨夜はチャーハン。
いつもより控えめな量やったからとりあえず7割は食べた。
けど食べながら
”うちのタマネギ炒め、食べたいよ〜...煮浸し食べたいよ〜...”ゆうて
思てしもたわ。

by yukari  at 08:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30