トップページ »  » 雨やけど嬉しい火曜日

雨やけど嬉しい火曜日

冷たい雨の朝。
ひとけのない円山公園を抜けて
神宮へ。

Dscf2086

紅葉と雨の水分とで

Dscf2087

マイナスイオン100%な散歩道や。

wake cafeへあったまりに行った。

Dscf2088

あたしにとってのゴールデンな組み合わせ。
サンライズブレンドとバタートースト。
不安なことがあるとき
気を落ち着かせるためにいつも食べとる。
そして
嬉しいことがあった時は
やっぱあのときこれ食べたからやなと思いながら
また食べる。
必ず縁起かつぎでこの組み合わせ。
今日は嬉しいことがあったから嬉しく食べた。

そして帰り道は必ずお礼参り。

Dscf2089

うちに帰ったら昼12時。家族の夕食準備にかかる。
揚げ餃子とタマネギをどうにか使おう、というわけで
ジンギスカンのタレ残っとったから
中華風あんにしてからめてみた。

Dscf2090

ジンギスカンのたれ、すぐれもんや。
味付けこれだけできまったわ。

茹でさつまいものつぶしたやつは
牛乳と卵とシナモン混ぜて

Dscf2091

残り食パンと一緒にココットに入れて焼いた。
即席スイートポテト。これは食後のデザート用。(あたしの分は出勤前のおやつ用)

あとは
ふのりのおつゆ
スパゲティといんげんと大根のサラダ
もやしの酢の物

これで2週間以上、休み無しで夜中まで働いとる夫。
昨日からは頭痛をこらえながらの仕事。
完全に寝不足やなぁ。。。
休みなよ、と言いながらも休めん状況やから休んどらんわけながもようわかるし。
具合悪くならんことを祈るのみ。

by yukari  at 13:16
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30