トップページ »  » クロワッサン

クロワッサン

昨日
向かいに開店したパン屋に行ってみた。
どこでもパン屋に行くと必ず買ってみるががクロワッサン。
パン教室で作り方習ったけど
作りたて最高においしいがもようわかっとるけど
今は作る気力ないし、材料ないしで、
食べたい分だけ店で買う生活になってしもとる。
ほんで
クロワッサンが自分の好きな感じやと
その店の、自分のリピート率は高い。

1個200円もすんがか〜、高いな、円山値段なのか?と思いつつ
とりあえず食べたら納得の味かもしれんしと
見た目、きわめて普通なサイズ、普通なかたちのクロワッサンを
自分の昼ご飯用に1個買うた。
ほんで
うちに帰ってカフェオレ入れて
そのクロワッサン、かなり楽しみに
かぶりついた。

午後。用事で28丁目へ。
その帰り、あたしはコゼットに寄った。
まっすぐクロワッサンの棚へ。大きくてぱりっとしたここのクロワッサン180円はこれまで何回も買うとる。
土曜の朝に家族で食べるため4個買うた。
そして
うちまでの道、ぶらぶら歩きながら
つくづく思とった。
”やっぱクロワッサンはコゼットやな。。。”

by yukari  at 18:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30