トップページ »  » 命日

命日

今日は父の命日。

昨夜から非常に体調が悪く
このタイミング、いよいよあたしもか...とすら、ちらっと考えたほど。。。
大事をとって
10時半の仕事帰宅後、はやめに寝た。

今日は昼近くにどうにか起きて
夫が用意してくれた朝食兼昼食を食べ
でも
やっぱり復活できず
こたつでぐったりしとった。
12時45分、”行かねば。。。”とどうにか身支度して
Brown Books Cafe へ。

コーヒー教室はあたしは基本的にこれまであまり参加せんようにしてきた。
だって人にいれてもらったコーヒー飲むのがおいしいし楽しみでもあったから。
自分でいれられるようになったら
その楽しみが減る思て。
だけど今日ここでコーヒー教室やるゆう表示をホームページで目にした時、
なんとなく参加してみたい気になった。
星川さんにも会いたかったし。

これまでコーヒーに関して耳にしとったこと以外の話も聞けて
そして自分で実際いれてみて
それを試飲したとき
さっきまで体調悪かったんがうそみたいにすっきり。
有機栽培の新鮮なコーヒー豆が体に合うとるな、ゆうのは
日頃おじゃましとるここの店とか
wake cafe のコーヒーとか飲んで実感しとったことやけど
今日はほんまに体感した。
軽く6杯ほど飲んだことになり
帰りはけっこうおなかいっぱいやったけど
とにかく体調も気分もよくなった。
参加してよかった。

Dscf2307

18周忌のこの日が
コーヒー入れデビュー。

by yukari  at 14:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30