トップページ »  » 気になって

気になって

この週末は
大通に大きな書店が
そして狸小路には
道産食材専門店がオープンしたりして
反応がはやい札幌の人たちが初日から大勢集まっとることは
なんとなくわかっとった。
書店、混んどるんやろな。。。とわかっとりつつ
やっぱりどんだけのもんか、見てみたいと
夕方にのぞきに行ってみた。

なんせ
広いわ〜。
本の種類も多い。
料理本の列のとこ、見て歩くだけで疲れた。
選ぶのが大好きな人にはたまらんやろな。
けどあたしみたいに種類多いと選びきれんヤツには
目がふらふらして
これがいいかなぁ
こっちかなぁ
でもまだ他にもありそうやなぁ
とあれやこれやながめとるうちになんかもう疲れて
しぼりきれず、決めきれんと終わってしもた。
レジの列も、見とったら長いよなぁ。
各フロアにレジあるわけじゃないから
レジのとこに客が集中するんよなぁ。
こりゃあ、平日のすいとりそうな時に来んとあかんな。。。

狸小路のほうも
そんなに広いわけじゃない店内に
お客さんいっぱい。
泥付きの野菜、安かったなぁ。
北海道ならではのもんがあれこれあって
なかなか楽しめる店やった。

数年前に比べると
狸小路もずいぶん人が戻ってきたような気する。
にぎやかでなんとなく嬉しかった。

by yukari  at 22:45
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30