トップページ »  » 針はじめ

針はじめ

今日は神宮でお焚きあげの日。
玄関飾り、古いお守り、鏡餅の飾りを燃やしてもらうため
息子たちふたりで神宮へ持ってってもらった。

母は年明け最初の
パッチワークレッスン日。
長い休みやったがに
あたしは一度も針を持たんだ。
だから今日が針はじめ。
次からタペストリー型のカレンダー作るつもりにしとったがに
年末に一部手つけたら思ったより手間かかることに気づいて
もうすっかりやんなっちゃって
結局
他の生徒さんたちが作り始めとるミニバッグを
急きょ自分も作ることにした。世話のかかる生徒ですみません。

Dscf2670

まだまだ冬休みの小学生は
自分でお年玉で買うた1000ピースパズルにもえとる。
飽きんとほんまようやるわ...。
1日1時間集中。ここまでで3日間。

Dscf2669

おなじくまだ冬休みの高校生は
休みゆうても補講あったり部活あったりで
結局ほとんど毎日登校しとる。
あさってがやっと始業日と。
でもその翌日また土曜日やん。

by yukari  at 15:03
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30