めでたい3つ
病院へ。
「加齢も加わって不整脈が1時間も2時間も、ということが頻繁になったら、またみせにきてください。
このあいだの24時間で波打つ動悸が11回ていどでした。このくらいなら大丈夫です。安心してください。」と。
不整脈が1時間も2時間も、なんて、想像しただけでもうあかん。けどそこまでいかんとあかんわけなんや、
そこまでにならんと精密検査とかバイパスどーのとか、そんな対処にもならんわけなんや。
たかが30分でも死ぬ思いやったけど
30分ていどはまだ序の口なんか、そうかそうか。
というわけでひとまず自分なりにめでたい気分1段階で病院を出て
中央区民センターの図書室へ。
朝からおじさんたちのたまり場になっとる図書室。
うちでごろごろしとらんだけでもいいことかもしれんが、廊下からなにやら怒鳴り声が。トラブルっぽい気配。
どうせたいしたきっかけでもないんやろうけど。。。
ああやって自分を正当化して相手を怒号して自分を主張したいんかな。
みな聞こえんふりしながら読書。。。
本借り終わったらもう昼。
ここまで来たからキッチンポランへふらふら寄る。
健康未満やけど大病以前やった自分に、まぁまぁよかったわねと思いながら
動物性のものがいっさい含まれとらんマクロビランチをオーダー。
レンコンで豆腐や野菜をはさんだフライに
「こういう愛にあふれたひと手間をあたしは最近かけとらん...」おおいに反省。
帰宅してみたら
留守電が点滅。
公文の先生からのメッセージ。
「おめでとうございます!英検準2級合格しましたよ!」
そうか、それはめでたいなぁ。めでたい気分2段階。
カバンのぞいたら携帯も点滅。持ち歩いとっても受信に気がつかんヤツ。あたしにはまったく意味ない携帯や。
4時間前の着信メールで「赤ちゃん産まれました!」と。
おおっ!
さっそく電話。よかったなぁ〜!ほんまよかった。
めでたい気分3段階に昇ったところで
さ、この大荒れ暴風横なぐりの雨の中
約束の場へ出向く時間。