トップページ »  » スタールビー

スタールビー

HUGに寄ってみたら
いろんなじゃがいもが並んどって
知らん名前のがいっぱいあることに気がついた。
スタールビーなんて、しゃれたのもあって
味見と思って買うた。

Dscf2826

赤い皮。

フライドポテトにしてみた。
意外に甘くて
普通のフライドポテトともちがったおいしさ。
きたあかりほどさつまいもに近い甘さでもなく
普通のよりは甘め、そんな感じのじゃがいも。

Dscf2829

生リンゴをざくざく切って
冷凍パイ生地ではさんで
上から砂糖振って焼いたアップルパイ。
うちおやつならではのテキトー感。
こんなんでもデザートがあるというだけで男たちはヨロコビ、そして
「うん、おいしいよ」と言ってくれるもんやから
あたしのテキトーおやつがどんどん定番になってく。

by yukari  at 08:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30