トップページ »  » 今日から6月

今日から6月

昨日日曜日は朝から雨風やった。
テスト前の息子ふたりは
とりあえず勉強。
初期末テストをひかえた次男
こうした自主的勉強は慣れてない。
ちょっとやると
『あ〜疲れた〜』とか言いながら茶の間に来る。
「疲れたゆうて...まだ1時間しか経っとらんやろ、もうちょっとやんな。
おやつの時間にごま団子作ってあげるから。」

Dscf3155

買った雑誌についとった料理レシピ本に
中華料理デザートで大好きな、ゴマ団子の作り方のっとった。
へぇ〜、自宅で作れるんや〜、ということで
初めて作ってみた。
ひとり2個ずつ、次の瞬間にはお皿すっからかん。
今度また作ろう。

今日から6月。

Dscf3156

明日の運動会、弁当は今度なにがいいの?
おにぎり?サンドイッチ?いなりずし?
こないだ次男の運動会にいなりずしにしたけど
『やっぱり明日もいなりずしがいい』と長男。
わかる気もするけどね。外で動いて疲れたとき
いなりずしの甘いのと寿司飯の味、めちゃめちゃおいしく感じるもんね〜。

by yukari  at 10:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30