トップページ »  » スペシャルいろいろ

スペシャルいろいろ

さっき帰宅したら

通知が届いとった。

Dscf3157

合格や〜!
「東京行った甲斐あったね」
男3人に拍手された。ありがとーありがとー!

そしてもうひとつ、スペシャルが。
「お弁当スペシャルになっちゃったんだよ。だから明日弁当交換しなきゃなんだ...」
は?
この高校は毎年恒例で
運動会前日に『お弁当スペシャル』というイベントがあって
全校生徒が注目する中
”運動会の日、お弁当作ってくださいっ!”と男子が数名、目当ての女子の前でひざまづいて手を差し出すそうな。
OKなら運動会当日に持参した弁当をお互い交換して食べることになり
”ごめんなさい”なら生徒会から慰められる、なんかそんな展開らしい。
去年は男子の中には、女子から断りのビンタを顔面にもらったヤツもおったらしい。
全校生徒の前で
盛り上がるんやろなぁ。。。
毎年、女子も数名参加して、
目当ての男子の名前を大声で呼び
みんなが注目する中、自分の前に来てもらい
”お弁当作ってくださいっ!”とやるそうな。

でだ。
今回、3名女子が参加し
そのうちの2人は先生の前でひざまづいたりしたそうだが
ひとりが
なんと
息子の名前を呼んだらしい。そして
”お弁当作ってくださいっ!”とひざまづいたらしい。
息子は当然「えええ〜っ?!」な状態だったらしいが
なんせ、全校生徒が注目する中、唯一、女子生徒からアピールされた男子生徒ということで
とても”ごめんなさい”を言える状況ではなく
息子なりに、葛藤がありつつも、まぁ弁当の交換だけだし...と自分を納得させたようで
OKしたそうな。やれやれ...。あんたのそのあいまいな優しさはほんま、誤解招くぞ。

というわけで
「明日、弁当交換なんだ...」
簡単に言うけどさ。
作るの、あたしなんだけど。
それに、なんだよ〜あんたがいなりずし食べたいゆうから材料用意したのに
作った弁当あんたが食べないわけ〜?
「いなりずし、食べたいんだよ。だから少し自分のも持ってく」
ええ〜...
なんだか面倒くさいことになっちまったなぁ...。

by yukari  at 23:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30