トップページ »  » どーしていいやら

どーしていいやら

運動会の朝。
息子の食欲にあわせた弁当作りができん、というのは
とてもやりにくい。。。
とりあえず
交換のための弁当を
使い捨てできる弁当箱にセット。
女の子用の量かぁ...
この弁当箱やと
息子には5〜6個いなりずし入れてジャストなんやけど
さすがに女の子にはそれは多すぎやろうなぁ。
4個くらい?
けどそうすると
すきま空くんよなぁ。
おかずとフルーツでどうにか埋めるか。

ほんで
息子も自分用に少し欲しい言うとったなぁ。。。
けど
女の子からもらう弁当ゆうのもあるわけで
それ考えたら
いっぱいもってくと食べきれん可能性もあるしなぁ。
どんな弁当もらうかにもよるけど
中身も量もまったく読めんから
どうしていいやら。

Dscf3158

左が交換用。右が息子用。せっかくやからおかずもメロンもちょっとずつ詰めといたぞ。
どんな食欲かわからん女子校生に弁当作るって
慣れとらんからほんまむずかしい。
「体格いい子?よく食べそうな子?」息子に聞いても
「細いほうかな。よく食べるほうかどうか、よくわからない」って
あんたが知らんで、お母さんがわかるわけもないよ。
まぁとにかくこれで
適量やといいんやけど。
息子の方も
もらう弁当+この弁当=息子にはちょうどいい量
やといいんやけど。

by yukari  at 09:25
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30