トップページ »  » 月1反省の日

月1反省の日

知り合い宅へ。

今月の料理ということで
ロールケーキと肉巻き、弁当のおかずいろいろを教えてもらった。
料理そのものの作り方はとても簡単で
すぐにでもまた再現できそうなものばかり。
だけど
そういう簡単ながらも
『体に悪そうな食材をできるだけ使わない意識』
そこにいつもあたしは
反省させられる。
簡単そうで
今の時代、そこが一番難しい。

油ひとつとっても
どこに気をつけて選ぶか。
どれがほんまは体によくないか。
生クリームも
肉も。
安ければいいとか
カロリー低ければいいとか
そういう問題じゃ済まない現実がほんとはあるのに
いつもあたしはあんまり深く考えず
まぁはっきり言うて
”安いこと”を条件に買い物して料理に使ってきたから
実は体にあまりよくないものばかり食べてきたことを
この1年で知ってしまった。
だから
完璧にはできなくても
少しずつ
体に悪そうなものを排除していければ。

それでもやっぱり長年の習慣は簡単には切り替えれん。
だからこうして
月1でもいろいろ教わったりすることで
意識のリセットができとる気はしとる。

by yukari  at 15:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30