トップページ »  » ぱっとしない天気

ぱっとしない天気

今日は最高気温20度の予定。
朝から雨。

6月から2週間
いちおう夏服に移行の期間。
昨日は25度まであがり次男も自然と夏服で登校した。
でも今朝はまた学ラン姿。なんか肌寒くて
いまいちな天気。

中学は期末テスト。
朝、このごに及んで、なんでそんなに大荷物?な重そうなバッグをしょった息子。
「休み時間に勉強するから」
あんたねぇ、直前に本みたって
頭にはいっとらんもんはどうしようもないやろう。
2年後に高校受験で好きな高校選ばしてもらえんで泣くような体験、したくなかろう。
最初から真面目にやっとかんと後悔するぞ〜ゆうてさんざん言うといたのになぁ。
とりあえずこの試験の結果で今月のこづかい額決める言うといた。
自分に課された仕事ちゃんとやらんやつにはお金やらん。
容赦ない母。

Dscf3160

長男のほうは
2週間後にテスト。
高校生にもなると
学校内でどの位置かは
ひとつの目安にしかならんというか
いくら学校内でまぁまぁな成績だしたって
大学受験当日に結果だせんだら意味ないわけやから
そういう意味では
大学受験にどんだけ本気でとりくむ気あるか、が
高校のテストの結果でわかるような気がする。
というわけで
本気度、みさせてもらいます。

ま、母はこないだ自分の試験合格したからな。
しばらくなんでも強気や。

by yukari  at 09:57
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30