トップページ »  » 気がかりを順番に

気がかりを順番に

図書館へ。
返却日が今日。ぎりぎりセーフ。
最近はほんの1日返却が遅れただけで
『返却日に遅れないようにしてくださいね』とちくちく言われ
そのちくちくが、なにげにイヤやから
返却はぜ〜ったい遅れんようにしとる。
5冊借りてから電車に乗り
その足で予約いれといたサロンへ。
1年前からはじめた足脱毛。
もうすぐ1年だが、2ヶ月に1度の割合で店にきて光をバシバシ照射してもらう。
もうほとんど生えてこんな、と安心したころにまたぽつんぽつんと生えてくるから
ほんま、むだ毛ってのはどんだけしぶといんやと思う。

ダイエーに寄り買い物。
そこで
松前産するめいかと出会った。新物だ!

Dscf3162

まだこぶり。目の感じも子ども。
胴体は輪切りでバター醤油炒め。
足とえんぺらとワタはワタみそ煮。

昨日教わったロールケーキの練習をしてから
どうせなので
前に教わったリンゴ薔薇のケーキも作ることにした。
結婚記念日も近いから
これをちょっとはやめの結婚記念日祝いのケーキにしてしまおう。

Dscf3163

夜、切り分けながら、息子たちに
”祝って祝って!”と強引に祝ってもろた。
「結婚記念日おめでとー」
ありがとー。
丸18年経つんだな。ついに実家で過ごした期間と並んでしまう。
すごいことなんだよ。毎年一緒に平和にこの日を迎えられるというのは。

by yukari  at 22:30
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30