トップページ »  » 忘れられた

忘れられた

いつも月末が給料日。
先月末はあたしだけ出勤日じゃなかったから
昨夜があたしにとっての給料日だった。


現店長、バイトのあたしに給料渡すことなんて
昨夜の優先順位上位にいれてなかったと思われる。
そんなこと、すっかり忘れて先に帰ってしまった。
昨夜もらおうが
今夜もらおうが
手元、たいしてかわりもないし
給料日にあたしだけ休みだったということでついうっかり、というのは
わからないではないけどでもね。
なんとなくそのこと簡単に店長が忘れてたということが腹立つ。
4年真面目に働いてきたあたしに、そのていどの扱いかよ、と。
3月までの前の店長のときにはなかった屈辱的体験。
現店長はまだ若いし、日頃から、仕事ぶりにもなんか余裕がない感じがあって
ひとつのことに気をとられると他のことに気がまわらないのは見ててわかるから
これもどーせ、「すみません!忘れてて!」で今夜はひとしきり謝られて渡されるんだろうということも
だいたい想像はつくけど
あたしが言いたいのは
店長ならそういうことは意識しとくことやし
覚えらんないんだったらメモとってでも、その日の優先順位を確認して行動できるようになっといてくれよということ。
少なくとも、
前の店長は、出勤したあたしの顔見るなり、仕事の前に「先に給料渡します」と用件を済ませてくれてたぞ。
ただ渡せばいいってもんじゃなくて、渡すべき日に店長としてきちんと渡すことが
大事だと思うんだけど。
店長になってもう4回目の給料日なんだからほんましっかりしてよね...と脱力で帰宅した昨夜。

by yukari  at 09:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30