トップページ »  » 相談役にいやされた

相談役にいやされた

先に帰っちゃった独身店長に内心いかりつつも
黙々と仕事をしていた昨夜。
「ケーキどれがいい?」と箱にはいったカラフルなケーキを
厨房責任者に見せられた。
選んでいーの?じゃーこれで。

時おりある、会社の上層部からの差し入れ。
階のちがう事務所でお仕事されてる『相談役』という立場の方とはお会いしたことがないが
前にもたしか『相談役』からの差し入れということでケーキを選ばせてもらった気がする。
全員分のケーキなので毎度
太っ腹〜!な差し入れで、それもちゃんとおいしいきのとやのケーキを選んでくれてるあたりがまた嬉しい。
年末には社長から毎年もりもとの大きなデコレーションケーキが差し入れされるのがもう恒例になってて
これにも毎年感動するが
特になんかあるわけでもないこういう時期にぽんと差し入れしてくれる『相談役』の気遣いが
うつうつとそれでも真面目に働く従業員にとってはひじょーに励みになるものだ。
いろいろあるけど『相談役』のやさしさにめんじて許すか...という気になったりもする。
上に立つ人ほど、下に対して気遣いができるかどうかが大事なのかも。
逆に、それが備わってる人ほど、どんどん上に登っていけて、下からも尊敬されて
下は期待にこたえて働こうと自然に思えて、会社全体がいい感じになってく、そういうことかもしれないな〜。

by yukari  at 09:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30