トップページ »  » 矯正も終盤

矯正も終盤

昨夜がカレーで
今日の弁当もカレー。

DSCF3401.JPG

そして夕方、息子は矯正歯科へ月1の器具取り替えに。
矯正器具が染まるから
カレーライスは取り替え直前にしか食べられない。だから家族もそのときに一緒に食べる。
そんな食パターンになって1年半経った。

今日行ったら
気になってた下のがたがたも直ってきたし
そろそろもう終わって大丈夫な感じになってきたねとお医者さんから言われたようだ。
高校生のあいだ、ずっとかかるんだろうと思ってたから、意外とはやかったな、という印象。
最初はしゃべりづらかったり食べづらかったりで
見てるこっちがその痛々しさにめげそうになったけど
すっきり並んだ歯並びを見ると
あぁこれは一生ものだ、と、ひとつ、親としての義務を果たせた気がしてる。

by yukari  at 21:01
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30