トップページ »  » 全員寝坊

全員寝坊

今朝は夫に起こされた。すでに次男が登校する時間の
20分前やった。

昨夜あたしはけっこうはやめに寝たから寝不足ということはない。
初めて買ってみたお腹の薬を飲んで寝たことだけがいつもとはちがうとこ。それが原因か。
いつもは小さな物音でも起きるのに
どこか深〜い闇の中に入り込んで、汗までかきながら寝入ってた。こんなことは初めて。
朝、何度も何度も夫に「もう7時20分!」と叫ばれた気がする。でも意識もうろうとしてた。
とりあえず服は着替えてた長男に、下のローソンで朝食と、ついでに長男用昼食持参パンも買ってくるよう指示。
5分後、4人分に切り分けて(長男が)、すぐみんなで食べ始め。とにかく次男には、急げ!急げ!と。

5分で口に押し込んだ次男は制服に着替えながら歯磨き。上の学ランをはおる頃、ぴんぽーん。
いつもどおり友達が迎えに。どうにか。。。

しかしあたしはテーブルにつきながらもまだ意識もうろう。事態を理解できてるようでまだどっか寝てるような
不思議な感覚のまま、ひときれを食べ始めた。

長男は昼食用にサンドイッチ買ってきた、と言うからひとまず安心し、飲み物は買ってない、と言うから
もうろうとした頭であたしは水筒にお茶はいれてやった。今朝、あたしがやった母らしい作業はこれしかない。

今、昼。やっと頭が起きてきた。

普通に昔からでまわってコマーシャルもしとるお腹の薬やったけど、初めて飲んだからやろか。
あたしの体には強すぎたんかな?お腹の調子は薬の効果があってそれはよかったけど
飲むたびに朝起きれんだら困るから、これは週末限定にしとかんとあかんかも。

by yukari  at 12:16
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30