トップページ »  » つめたい雨

つめたい雨

すっかり冬。
気温6度。ずっとつめたい雨が降り続いとる土曜日。
そして気がつけばもう外は真っ暗な午後4時半。。。

結局1週間風邪薬を飲み続け、ティッシュが手放せないで今日になった。
来週、職場の健康診断&インフルエンザ予防接種があるというのに
これじゃ予防接種受けられないんじゃないか。
治りかけに予防接種受けてさらに具合悪くなる可能性もあるんじゃないだろか?
悩みどころだ。

年々寒さが身にこたえる気がするこの頃。
1年前は平気だったことが1年後にはちょっとしんどくなってる。
これが年をとるということなのかも。
冬も雪も好きだけど
寒い、冷える、ということに対しては弱いんだということを体が自覚しはじめてきた。
冷えないようにすることをもっとちゃんとせんとあかん。
薄手の防寒下着なんかをちゃんと用意したほうがいいなと
やっと真剣に考え始めてる。

こないだ習ったマロンパイの生地をこないだ作って冷凍しといてこれで数週間。
今朝マロンクリーム包んでやっと焼いた。
なんもない朝はこれでなかなかの朝ご飯。焼きたてやし。

DSCF3648.JPG
2個食べてなんかすごいおなかいっぱいやった。
どんだけのカロリーやろゆう感じ。こわいコワい。。。

by yukari  at 16:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30