トップページ »  » 冬

やっと冬らしくなった。

DSCF3815.JPG

荷造りは相変わらず続いてる。。。というか、なんかもう飽きてきた...。
使いかけの粉とか、残りわずかの食材、きれいに使い切ってしまいたいっ!

というわけで

DSCF3817.JPG
ドライフルーツと洋酒の残り全部つかいきりシュトーレン風ケーキ。
男たちのおやつに置いとく。
倍量焼き上がったから、残りは明日のパッチワーク教室の手土産に。

常備薬も全部出してみた。
箱に消費期限が印字してあった。
そして笑った。
4箱も手つかずのキズ絆があって消費期限が1997年て。。。
キズ絆に期限があるのにも驚くけど、97年のがまだあることにまいった。だって13年も超過...
息子たちも擦り傷作る年頃じゃなくなって、キズ絆の出番がめっきり減った。
4つもいらんやろ。古い3つは捨てよう。新しめのやつ1箱残しとけばいいやろ。(ったって、2001年期限のやつやけど)

富山の薬売りさんの薬箱やったら、チェックして期限の新しいやつに定期的にとりかえてくれるから
こんなこと、ありえんけどな。自分で用意して置いとくと、たいてい全部は使いきらんで終わるから
無駄やわ〜。

by yukari  at 23:22
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30