トップページ »  » 寝込みつつ

寝込みつつ

中学生弟の冬の体育は柔道なので柔道着を準備しておくように、と秋にはもう学校から連絡がきてて
アニキのお下がりを弟に準備してあって、大丈夫だな、と安心してたのに
アニキ、高校の友達に頼まれて勝手に貸し出ししてて、
そして昨日の夜、弟が「明日、体育で柔道着もってこいって言われたんだけど」と。

ほれ見たことか!あんた、勝手に自分のもんみたいに人に貸す約束してしもて、ほんまにもう。
もう弟のものやろ、あれは。
1回めの授業から弟に「持ってきませんでした」言わせて、見学させるつもり?そんなかわいそうなことさせんといて。
友達に言うて、朝、待ち合わせて中学のとこまで持って来てもらいなさいっ!ほんであんた弟にちゃんと柔道着渡しな!

仕事から帰った夜中にそんなばたばた。まいる。
DSCF3842.JPG
友達も気の毒。はやめに息子が返してもらっとけば済んだものを
息子がいいよいいよ冬休み前で、なんて、友達にのんびりしたこと言うとったばっかりに、今朝慌てさせられて。
はやめに家を出て待ち合わせということで友達にも協力させとるゆうがに、
弟も柔道着受け取りのため、さっさと玄関でくつはいて待っとるゆうがに、
朝の準備はあいかわらずマイペースな長男に、
「はよ行かんかいっ!あんたが友達待っとるくらいにせんとあかんやろ」せかして怒鳴って疲れた母。
弟、無事柔道の授業受けられとることを祈る...。

昨日引っ越し業者さんがもってきた、食器用のエコ楽ボックス5箱のうち、今朝4箱を詰めた。
割れんように紙でぐるぐる巻きにせんでも、スポンジの中仕切りに皿さしこめばいいゆうエコな箱やけど
いちおう、大皿用、コップ用、と仕切りに用途が書いてあるものの、
アメリカで買うてきた大皿は、日本の標準的大皿用の仕切りからははみ出るし、
マグカップ用の仕切りにちっさなエスプレッソカップなんかはスカスカで
結局新聞でぐるぐる巻きにせんとあかん食器は
なにかとあるのだった。
そして昼。激しく具合が悪くなり、2時まで寝込む。
目覚ましかけてさっき起きた。
まだ頭痛いけど、だるくてしょうがないけど
今夜も仕事なので行かねば。

by yukari  at 15:07
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30