トップページ »  » まだまだホットプレート

まだまだホットプレート

去年のバレンタインデーは
高1長男と小6次男が夫とあたしのためにチョコチップクッキーを作ってくれた。
長男はさらに部活のみんなのためのクッキーも作り、学校に持っていってた。

そして今年。
高2長男はそろそろ受験勉強が始まり、
中1次男は週あけに学年末テストが。
去年のようにのんびりクッキー作っとる場合じゃない。
だから今年はさすがにそういうのを部活のみんなにふるまうこともないんやろなと思とったら、
昨日、長男は、がさっとチョコやらクッキーのパーティーパックを買い込んできた。
今日の部活でみんなにあげるんだと。。。
それはいいが、今までまずは第一やった家族へのバレンタインのプレゼントは?
もうそういうことは頭にはないようだ。
日本の高校生らしく、もはや部活と受験と友達のことで頭がいっぱいか。

  DSCF4134.JPG

今朝も夫はホットプレートを活用してくれた。
いつもはフライパン&グリルで別々にやっとった作業をこれならいっぺんにやれることに
気づいた。
DSCF4136.JPG

なるほど〜。
DSCF4137.JPG

夫の得意分野、フィリーチーズバーガー。

by yukari  at 10:23
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30