トップページ »  » チョココーティング

チョココーティング

先日作ってもらったミニミニコーヒーテーブル、そろそろニスでもかけんと、と
ひさしぶりにペイント道具を出した。
ニスだけ、のつもりやったけど、
やっぱ、なんか色塗った方がいい?でも茶色の絵の具、ないんよね〜ということで

DSCF4086.JPG
クリーム色っぽいベージュを3度重ねて塗り、
これはこれなりに明るい白木っぽくていいか、とも思ったけど
まわりの家具が焦げ茶やからやっぱ唐突に明るいのも変。。。と
『チョコレートチェリー』というちょっと紫がかった色の絵の具をその上から思いきり塗ってみた。
そしたら

DSCF4147.JPG
なにげに焦げ茶っぽくなった。。。
ので、
さらに2度重ね塗り。
これであとはニス塗れば、と思ってたら
長男が「なんか描いたほうが」と。
ステンシルの型を探して、ゴールドの絵の具でステンシルしてみた。

DSCF4148.JPG

あとはニス3度塗り。
テレビ台の色にちょっとだけ近づいてよかったよかった。テーブル、バレンタインにチョココーティングや。

夫が焼いてくれたエクレアにも
チョココーティング。
DSCF4146.JPG

割り当てはひとり4個ずつ。すばらしい。

by yukari  at 17:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30