トップページ »  » パッチワークの日

パッチワークの日

引っ越し疲れでなかなか気力が回復せんで
今年はまだ一度も参加できなかったレッスンに
ようやく参加した。

DSCF4220.JPG
”まわりに細くふちどってからボーダーの布つけて、アップリケで仕上げるってのも可愛いよ” とアドバイスされて
「んじゃ、そうします」で今日はふちに付ける布切ってまち針でつけた、とこで終わり。
そして昼過ぎ、テレビつけてみんなでフィギュアスケート観戦。
みなさん、真央ちゃんのお母さん気分。
ジャンプのたびに、うっ!と息とめて、無事着地するたび、はぁぁ〜...とほっとする、を繰り返しとった。

昨日から気温がマイナスじゃなくなって、今日は5度くらいまであがった。
そうなると、マイナスで慣れきった体にはちょっともう暑く感じる。
昨日は仕事帰り、ダウンのコートの下、汗だくやった。
今日はもうコートも薄いのに換えて通勤。
昨日も今夜も、居酒屋大盛況。やっぱちょっとでもあったかくなってくると、みんなビールが飲みたくなるんだな。
道路の雪、融けてぐしゃぐしゃ。
春は近い。

by yukari  at 23:35
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30