トップページ »  » リセット週間

リセット週間

昨日のお昼は特別で
長男は部活のパートの仲間との親睦ランチで大丸のビュッフェにくりだし
次男は中1の今のクラスの学級委員のお母さんが企画してくれた、クラスみんなでのお別れ焼き肉ランチで
近所の焼き肉屋にくりだしてた。
夕方に帰宅したふたりは
次男はひとり分の焼き肉定食ランチだったということでご飯はおかわりしたものの、まぁ適量を食べて満足気。
ところが長男は、やはりビュッフェのキケンな部分というか、ついついあれこれ食べてしまい、
「ちょっと食べ過ぎた...」とちょっと苦しげ。驚いたのは朝に比べて、少し顔が丸くなってたことだ。
どんだけ食べたの??

で、今朝。
長男の顔はさらにむくんでた。
本人もちょっとだるそう。
ビュッフェとかバイキングとか、これまで何度も経験してきた息子ではあるが、
「最後のソフトクリーム、やめとけばよかった...」
だからもうちょっと、ってとこでやめとくくらいでちょうどいいって、いつも言うとるやん。
ああいうバイキング料理、、どんだけカロリー高いか...。
「あー...そうなんだよねー...久しぶりだったからつい止められなくて」思いきり後悔しとる様子。
まあね、わからないでもないけど。目の前にいっぱいご馳走あったらどれも食べたくなる気持ち...。

今朝はご飯と味噌汁。
そしてお昼もあっさりと作っといた。

DSCF4233.JPG

ちょうどあたしも
今週はダイエットしようと決めたから
今朝からスタート。
夫も今朝はおんなじものでつきあってくれた朝ご飯。
意志弱いけど、1週間だけはがんばろう。
どうしても2キロは減らしたいから。

by yukari  at 09:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31