トップページ »  » 5日目

5日目

高校生は学校が休み。もうすぐ高校の合格発表だから
先生たち、いろいろ準備があるのかな。

というわけで弁当も作らなくていい朝だったけど
中学生のほうが『今朝は朝練』と。
こっちはこっちで、中学生の卒業式も近いわけなので、
送る側として卒業式の演奏の練習が忙しい。
6時には朝食にできるように準備しないとというわけで
やっぱり今朝も5時半起床のあたし。

自分は
今日は朝から胃がん検診。
でも、ダイエット中なのが功を奏したというか、
ここ数日、全体的に食べる量を減らしてきたおかげで、
朝食&水分禁止の今朝も、そう辛くはない感じ。
そして体重はというと
ここまでで1.8キロ減。
目標まであと200グラム。

月曜からまったく食べてないわけでもないし
野菜はかなりの量食べてるし
昨日はシャドーボックスで生徒さんと一緒に焼きドーナツも食べた。
それでも減ってる。つまり、自分の消費エネルギー以上に食べないように心がければ太らない、という
ほんとに単純なことだったんだ。
たぶん今はとりいれるカロリーがいつもより少ない分、体に蓄えてた脂肪分で活動できてるんだな。
こういうベジタリアン的食事はずーっと続けるつもりはないけど
でも、日頃の食事の中身を見直すきっかけになって、
今回ダイエットしてみてよかったな。
驚きは、
夫も忠実に同じ食事で5日目を迎えてること。
今日のりきったら、明日からはご褒美食もいれて、食べ過ぎないていどに少しずつ戻していこうかね。



by yukari  at 08:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30