トップページ »  » 心のふるさと

心のふるさと

ジュピターで見つけて
即、買った。これは息子たち喜ぶわ〜!!と。

DSCF4245.JPG

予想通り
目をぱっと輝かせて
はっきりくっきりのチーズ味とかわいいマカロニに
「懐かしい〜!」と笑顔で食べてた。ふたりとも、完全に10年前に戻ってた。
幼い頃の思い出、マカロニチーズ。ふたりにとって、これは心のふるさと。

午後から
近所での勉強会へ。
今回は人同士のやりとりの分析とストロークパターンについて。
自分のストロークパターンを知った。
相手に気を使いすぎ、弱音をはかずにためこむタイプ。
人のストロークパターンはバランスが大事ということで、
あたしはもう少し弱音をはいたほうが精神的にバランスがよくなるようだ。

弱音、はきたいと思うことはよくあった。
だけど正直、はけなかった。はいて済むもんならとっくにはいてた。
でも、はくにはけない状況が多すぎて、そのうち、はかないでぐっと我慢するのが
自分に勝つことだと思うようになった。
それが、自分をだいぶ追い込んできたかもしれない。
これからの課題は、弱音をはけるようになること。

by yukari  at 20:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30