トップページ »  » パン

パン

昨夜こねといた生地。ミックスシード入りベーグルとドライフルーツ入りパン生地。
真夜中に焼くのは、朝焼きたて食べたい自分としては惜しい、と思って
成形して、そのままほっといて寝たら、
案の定、過発酵。やや力がなくなった生地で無理矢理焼いた。

DSCF4258.JPG
あつあつ焼きたて、というのだけが救いやな。食感はほんまはタイミングいい時間に焼き上げたののほうが
抜群にいいはず。でも、夜中1時にい〜いにおいさせて焼きあげてしまうがもねぇ。
朝焼きたてが理想の自分としては、なんとなく残念な気してしもて。

成形までして
あとは冷蔵庫で冷やし気味にしとけば発酵させすぎんで済むやろか。
さすがに生地作りから朝早起きしてやる気はないからな、パン屋じゃないんやし。
面倒くさがりのくせにちゃんと焼きたては食べたいし食べさせたい、そんな自分のややこしい欲求はまだまだ続く。

by yukari  at 09:13
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30