トップページ »  » 歩いた

歩いた

目的があったからやけど
今日はとにかくよう歩いた。
疲れながらも大きな用事がいくつか済ませられて
なかなかいい1日やった。

昼。寒すぎて逃げ込んだ月寒のロイヤルホストで
コスモドリアをオーダー。
そういえばあたし、うちであんましドリアとか作ったことないなぁ。
夫は「コスモドリアって昔からずーっとあるなぁ」そのことに感心しとった。
そーなん?昔からあるん?
大学時代、夫は仲間とのたまり場がロイヤルホストだったそうだ。
コスモドリアはその時代からあるメニューやと。
たまり場がロイヤルホストなんてやっぱ横浜。
京都にはその時代ファミレスなんて近所になかったよ。
うちがだらだら友達と明け方までたまっとったんは、聖護院のからふね屋。
よっぱらって流れ着いて、結局空が明るくなるまでうとうとしながらおったもんなぁ。


by yukari  at 22:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30