トップページ »  » 観賞の日

観賞の日

『マイレージ、マイライフ』
ジョージクルーニーに目を癒してもらった。これでしばらく大丈夫。

夕方、吹雪の中、
『第37回 中吹研 スクールバンド演奏会』を観に(聴きに)教育文化会館へ。
息子の吹奏楽部演奏のちょっと前あたりから客席に着いて、
よその中学の演奏も聴いてみた。
こんな素人のあたしが聴いても、お、ここの学校うまいなぁと感心したのが
厚別北中学の演奏。音がぴたっぴたっと当たって、聴いてるほうも気持ちいい。
息子たちはというと、毎度のことやけど、またムズカシイ曲選んだなぁ(先生が)...ゆう感じやった。
中文連に向けてこの曲で勝負をかけるらしい。
しかし朝10時からスタートしとった今日の演奏会。
市内の60校の中学が順に登場して1〜2曲ずつステージで演奏してくという、
夜7時すぎまで続くプログラムやった。すんごいな。




by yukari  at 21:58
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30