トップページ »  » 今日までは晴れ予報

今日までは晴れ予報

明日からまた雨予報。
今日の快晴を楽しまないとね。

DSCF4479.JPG

今日は(いつも?)
冷蔵庫にあった残り物を全部かき集めてみました。

だって、
朝、あれこれやる気力がないのよね〜...
昨夜も店忙しくて、水分とれなくて。
店では『飲み放題フェア』やってんのにね。
ビールでかんぱ〜い!!の楽しそうな声ひびく中、厨房は水すら飲み放題どころじゃない忙しさで〜。
お客さんが飲み残してジョッキにビールまるまる残ってさがってきたのなんて
ほんま、そのまま飲みたいくらいだよ...とか思いながら理性で抑えるけどさー。
帰り道、脱水症状でどーにもなんなくてローソンでペットボトルの飲み物買って、
ごくごく飲みながら帰ってきた。
肌寒い札幌の夜道、汗だくで冷えた飲み物爽快に飲みながら歩く女なんてあたしくらい。
今年も仕事のあとにのどかわく季節になった。ますます夜中に水分とるから
朝、むくんで最悪。顔、おも〜い〜...目があかん〜...だる〜い...。

6ヶ月産休とってた社員が無事赤ちゃんを産んで産後2か月半で昨日から厨房に復帰した。
当然まだまだ母乳が出る時期なので
休憩時間に搾乳してはトイレに捨ててると。
もったいないじゃん、帰り時間まで厨房の冷凍庫のすみっこにでも冷凍させてもらっとけば?
あたしは思わず彼女に言ってしまったけど、
なんかほんと、ほんまはまだまだ母乳がんがん飲む時期だよねぇ2ヶ月半て。
赤ちゃんは同居してるお義母さんが見てくれてるから安心で、ま、そういうことなので、母親が居ない日中は
粉ミルクでいくようだ。安心して仕事に出られるのはなによりだけど、
せっかくたくさん出てる母乳をトイレに捨ててるのはやっぱもったいないなぁ、
あたしだったらなりふりかまわずゼッタイ冷凍させてもらうだろな。

というわけで
彼女がいないあいだ限定のバイト君は今週で6ヶ月間の仕事が終了、ということに。
そしてあたしと一緒に夜働くのは今夜が最後。
彼のおかげでバイト2人で厨房にいられて、バイトとしての作業を手分けしてやれたからとても助かってた。
来月からは、久しぶりにまた厨房でバイトひとりぼっちの夜が始まるんだな。

by yukari  at 10:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31