トップページ »  » 自分のため 4

自分のため 4

DSCF4578.JPG

ますます雨はざーざー降りに。
近くなので清水寺へと歩き始めて後悔した。とにかく観光客で道路は埋まってた。
傘でひしめきあいながらいちおう寺の入り口まで来たけど、気持ちが萎えて、すぐ二年坂方面へ。


DSCF4579.JPG

北の政所が作らせた高台寺、への道。初めて来たけど今だからすごくわかるこの寺の良さ。きっと学生のときに見ても
わからなかった良さ。


DSCF4581.JPG

円山公園。ますます雨はひどく。


DSCF4583.JPG

そして着いた知恩院。ここも初めてだったけど、たまたま今は特別拝観の期間で中に入れると。
この門のてっぺんまで中の階段を伝って登りきる恐怖を知ることになった。
そして中の想像もつかない空間も見ることに。
たまたまとはいえ長谷川等伯展と、この知恩院の中を見れたことで、
今回の旅はもう充分と思えるほど。

住宅地に突然こんな家。本物のゲゲゲハウス。
DSCF4584.JPG

昼を食べそこね、コーヒーを飲んで
DSCF4587.JPG

さらに建仁寺を見て圧倒され
DSCF4589.JPG

そして夕方、大阪在住の先輩と待ち合わせて飲んだ。
DSCF4590.JPG

かけめぐった日。ここで昨日からのトータル36000歩。

by yukari  at 19:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30