トップページ »  » 気持ちおもむくままに

気持ちおもむくままに

天気のよかった日中。気温17度。郵便局と銀行に用事がてら
道庁敷地内でやってたサッポロマルシェをのぞいてみた。

苫小牧から出店のテントがあって、そこで
ホッキ貝ごはんというのを1個買った。ホッキの大きな貝殻をうまく利用して容器にしてある炊き込みご飯。

DSCF4635.JPG
これは帰宅してから夫と半分こして食べた。ホッキがやわらかくてうれしい。
全国発送承りますの紙。すごいなー。苫小牧から冷凍で全国お届け可なんだ〜。

大通公園そばのビッセをさらっと見て歩いてから
2丁目の喫茶ロアに寄って
図書館で借りといた本を読みふけった。
角田光代さんの本をひたすら読みたい気分で
今日は家からずっと持ち歩いてた。ロアでコーヒー飲みながら読もう、と思って。
店の薄暗さと手元のあったかいランプの灯りが気持ち落ち着く、大好きな店。
大通周辺では珍しくあたしのリピート率高い店。
マスター夫妻はすでにもうかなりの年配だけど、できるだけ長く続くといいなぁと願ってる。
スタンドコーヒー、おいしかった。

帰りに本屋に寄って
前から、どーしよーかなー買おうかなーでも映画観るほうが先かなーでもなー文章で読みたいしなーと
さんざん本の前うろうろしては買わずにいた『告白』を
今日もさんざんうろうろしたあげく、ついに買った。

DSCF4637.JPG

今夜はどっぷり読書にひたるつもり。

by yukari  at 16:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30