トップページ »  » 花いっぱいの大通公園

花いっぱいの大通公園

おやつを作ってから

DSCF4653.JPG

大通公園までてくてく。

ライラックは今が満開。
DSCF4654.JPG
こういう色もあれば

こういうピンクが濃いのもある。
DSCF4656.JPG

少し日陰が多いエリアは今になってチューリップ満開。
DSCF4657.JPG

2丁目はかわいいピンクのチューリップが満開。チューリップの背丈くらいの男の子を立たせて
DSCF4658.JPG
お母さんが写真撮ってた。このあと、この子は目の前のチューリップ1個1個にちゅーしてた。
その様子があまりに可愛くてその子の写真も撮りたいくらいだった。
子ども心にも、いっぱいのチューリップ、かわいいなぁ〜って感じたんだろなぁ。

いつもは歩かない方向になんとなく歩いてみたら
こんなポスターが貼ってあるビルが。
DSCF4659.JPG
ん?と思って入り口までバックしてこのビルがなんなのか見上げてみたら
北海道富山会館、と書いてあった。
もしかしたらこの中に富山県人会とかあるのかな?
日曜日だから閉まってたけど。
あたしも会に入れるのかな?
そしたら富山出身者と知り合いになれて、いきなりここではばりばり富山弁でしゃべってもいい時間が持てるのかな。
もいちどポスターを見る。
富山で休もう、か。休めたらいいよなぁ。五箇山も実はゆっくり行ったことないしなぁ。
せっせとマイル、貯めなきゃ。

by yukari  at 18:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30