トップページ »  » はやいはやい

はやいはやい

今朝もいい天気。

DSCF4660.JPG

花もあって天気も落ち着いて、暑すぎず寒すぎず、
北海道は今が一番いい季節。
そして5月は今日で終わり、明日からもう6月だ。はやいなー。
時間が経つのがはやい、というのは年取った証拠、と誰かが言ってた。
そういえば、子供の頃は時間はやいなーなんて感じたことなかったな。次男も「えー、毎日長いよー」と言う。
なんで年とると、早く感じるんだろう?

あーもうこんな時間、ご飯の用意しなきゃーとか
何時だから買い物行っとかないととか、
何時じゃん!はやく子供たちせかさなきゃ学校遅れるぞーとか、
明日までの学校の集金の用意ってできてるんだっけ?とか
何時だからそろそろ仕事行かないととか、
なんだか常に時間というかしめきりを意識してる気がするんだなぁ。

何時だけどまだ家族帰ってこないなぁとか、
明日の弁当のおかずになんか用意しとかんととか、
あーそだそだ昨日タンスの引き出しのごちゃごちゃどうにかしよう思とったんやったな...あ、
その前に今のうちに夜用のご飯炊いとくか(この時点でもう引き出しのことは忘れる)とか。
なんか気がかりをつなぎあわせるように1日を過ごすせいで、
1日があっというま。そして気がかりは気がかりのまま、いつまでも中途半端に家の中に。

自分のことだけ考えてればよかったから子どものときは時間が長かったんだな。

by yukari  at 09:08
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30