トップページ »  » 今日は高校の運動会らしい

今日は高校の運動会らしい

おととしは息子が高校初の運動会ということで
どんなもんか興味もあったから見物に行った。
パン食い競走ありーの、目隠しソーダ飲ましありーの、
10人11脚競争ありーの(それも横並びじゃなく輪になって足をくくる)で
ぶっつけ本番運動会なのが興味深い高校。先生たちのリレーもある。
バトンは担当教科の物。社会の先生は地球儀、国語の先生は辞書を抱えて走る。


去年は『お弁当スペシャル』というのに選ばれてしまって女の子と弁当交換になって
あたしが女の子向け弁当作りに悩んだから印象強かった運動会だったけど
今年は他のところに意識がいってて
いつ運動会なのかあんまし気にしてなかった。
そしたら朝ご飯のときに「今日だよ」と。えっ?!

おかずはとりたてて特別感ないけど(用意してなかったし)
ちょっとだけ行楽っぽく。

DSCF4663.JPG

毎年運動会ではクラスごとにデザイン決めたクラスTシャツを着る。
おととしは青地にやたら漢字いっぱいの(担任が国語)だった。
去年は真っ黄色にピンクの文字のTシャツ。
そして今年は

DSCF4666.JPG
なんでつなぎ??
「担当の女子が決めちゃったんだよ。」下に紺のポロシャツも。
暑くなったらつなぎの上は脱いで上はポロシャツ状態になって、
脱いだ部分は腰でしばってズボンを固定、とそういうことらしい。
「...男子とか誰も、文句とか言わなかったの?」「...うん。けっこうみんな、いいねって」へぇ〜...。
そういう息子はというとちょっと苦笑い気味。本人としては、う〜ん...と思いながら
まぁ今日だけのことだからと仕方なく着てるようだ。
動きにくくないのかね〜??それで走るの大丈夫なのか?っていうか...
フルに着た状態がガソリンスタンドのお兄ちゃん風で、母、思わず笑う。あ、ごめんごめん。
3年生は出場競技が多く、息子はソーダ飲まし
(自分目隠しで女の子と手つないで走ってって、椅子のとこで座って口開けて上向いて、
上から瓶のソーダをざばざばと女の子の手から口に1本分入れられる過酷な競技)にも出るとか言ってた。
ま、がんばって。鼻から飲むなよ〜。

昨日は白玉粉にそば粉も混ぜた、白玉そば団子を夕食後のデザートに作っといた。

DSCF4661.JPG
食後に甘いのがないと、4人ともおさまりが悪いんだよね、なんだか。

by yukari  at 09:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31