トップページ »  » ケーキ屋さんだらけ

ケーキ屋さんだらけ

また近所にケーキ屋さんが来ることになった。
それも催事で大行列になる、あの『堂島ロール』の店だ。
ケーキで賞をとったにもかかわらずなぜか閉店になってしまった円山ズコット。
その後、閑散としたもの寂しさが漂ってた空き店舗に、
こないだから人がいるなぁ奥で電気がついてるなぁと思いながら前を通ってたけど...まさか堂島ロールのモンシュシュがここに来るとは。

開店まで2週間。日頃静かで落ち着いてるこの通りも、オープン当日はなんだか人が多く車も多く、ちょっと雰囲気が変わるのかも
しれないなぁ。

催事ではいつも整理券をもらわないと買えないと聞いてたから、
そこまでして買う根性も興味もないわと、今まで一度も買ったことなかったけど
こんな近所にできるんだったら、お客さんの波が一段落した頃にでもそろ〜っとのぞいて一度くらいは買うのかな、自分らも。
やたら生クリームたっぷりのロールケーキで、クリーム多くて大好きな人もいれば
クリーム多すぎて重い、という人もいる。
結局人それぞれ好みがちがうから、これだけケーキ屋さんがあってもうまくお客さんが分散するんだろうな。
けど、そばに老舗パールモンドールがあるこの地に勝負をかけてくるところがホント強気。さすが大阪。

by yukari  at 10:10
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30