トップページ »  » もーほんと日本の男たち、だめだめだ

もーほんと日本の男たち、だめだめだ

雲の多い空。くもりの天気はいろんな勢いを少しストップさせる気がする。

DSCF4668.JPG
朝から日本はまた総理の辞職の報道で揺れてる。
ほんとに『また』だ。こんなにころころ総理が変わる国...
国民はもう頼りにできる人がどこにもいない状態になってしまった。
今テレビで総理の辞意表明の中継が終わり、そして今まさにその瞬間になった。
このあと誰が総理になるんだろう?今はぜんぜんめぼしい人が思い当たらない。
海外から見て、日本は妙な国だろうなぁ。中にいてもほんとそう思う。

日本はいまだに昭和のじいさんたちがうるさく牛耳る政治。
夫婦別姓は家族の絆が弱くなると信じてるおやじ。おれの目の黒いうちはそんなことさせないとか言ってるし。で、
結局あれから別姓の件についてはなんの進展もない。なんだよ〜!てっきり今年じゅうにも決まるかと期待してたのに。
しかし海外の事情、ほんと知らないんだな。頭かたいというかいろんな情報とりいれようとしないというかあきれるわ。
っていうか、別姓決まると即座に自分の奥さんが別姓にしたいって言い出すんじゃないかって
それを恐れてるんじゃないのか?と思ってしまう。
日本の昭和のおやじたちは自分の名字というか管制下に妻を置いときたいにちがいない。。。
で、その人はさらに日本も徴兵制が必要だとかこの時代に言い始めるキケンなおやじでもある。なに考えてんだ??
ほんともうかんべんしてよ。じいさんはもう引退して若手の動きやすいようにさせてやってよ、もう昭和じゃないんだから。。。


おまけにアメリカはビジネス面で、もう日本より中国のほうが大事というアンケート結果が出たそうで。
先行き暗いわぁ。

こんな時代だから映画『SEX AND THE CITY』が世界的に女性に大人気になるんだろうな。

by yukari  at 10:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31