トップページ »  » 宿泊学習

宿泊学習

中学生は1泊2日の宿泊学習へ。
よりによって
今日と明日だけ、雨予報。。。

DSCF4706.JPG

はやめに荷物用意しときなよ、とたしか3日前から声かけてたのに、
昨夜、あたしが帰宅したあと(夜中)、やっと荷造りしはじめた。
「ほんとは雨具はカッパがいいんだけど、ないから傘持ってく」って
要るならこの数日でいくらでも買いに行けたやろ?祭りで綿あめ買うより優先順位、そっちが先やったやろ...。
さっき出てってから日程表をなにげに見たら、今日のメインは旭山動物園、
そして明日は農業体験と。傘さしてなんかできんやろ。どーすんだ?

一方で
長男も朝からマイペース。
はやく起きて朝食もいつもどおり6時半には食べ始め、
余裕余裕で学校の準備...と思っても出かける気配がないまま時間は過ぎ。
なんで「はよ出なさいよ!遅刻するよ!」と言われながらばたばた準備して
ぎりぎりの時間に出てくのか、それも毎朝。



by yukari  at 09:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30