トップページ »  » ホットケーキ

ホットケーキ

クオカのホットケーキミックスで作ってみた。
わぁ〜ふわふわだね〜!今まで試した中で一番。甘さも控えめでちょうどいいなぁ。

DSCF4711.JPG
ロスアルトスのパンケーキハウスを思いだした。
ひとり分1枚2枚なんてのは日本人感覚。あそこのは皿に5枚くらいのっかって、クリームたっぷりのっかって出てきて
最初見たときは目が点になった。大きなマグカップにコーヒーなみなみ注がれて。
けど、そのうちそのボリュームにも慣れたんだったなぁ。
週末の朝、パンケーキハウスの店先に家族連れが大勢席待ちしてた。のんびりとにこにこと。
アメリカ人の、家族みんなで朝食にパンケーキ食べに来る光景に、なんだか心癒された。のどかだなぁって。
あれ以来、朝のホットケーキには、朝食の役割というより癒し...なんかちょっとおやつ的、お菓子的、
そんな楽しさわくわく感が感じられればそれでいいと思ってる。
付け合わせが、申し訳ていどのトマト、そしてロイズのポテトチップチョコ。完全に遊んでるな。

今日は次男が代休。長男は高文連。オーケストラ演奏をあたしもあとでちらっと聴きにいってこようかな、の
そんな朝。

by yukari  at 08:30
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30